

最近ってやつ

すんませんココもだいぶさぼってますね
ついったーなどでへんなつぶやきしてるのなら
こっちにももっと書かなおもいました
個人的な思いとか日記としてというか

花粉毎年のことながらつらいっす
ようやくおわってきたかな
この間はライブいれないようにしようって毎年かんがえてますが
結局逆にいつもよりたくさん入ってる気がするなあ

ライブはそうだなあ、もっと休むつもりだったけど
じっくり休めてないなあ
気持ち的なこともあるし、ちょいと生活云々なこともあるんです笑
あんまり積極的にいれないようにしてる感じ?
東京はめっきり減ったかな

以前、みぇれみぇれ時代はなんか精霊的な扱いされることが多かったですが
なんだか最近はさっぱりのほほんと
にんげんですよアピールになってます
別に精霊アピールしてたわけじゃないけど笑
MCも含めてなんか妙にしゃべるようになりましたね
今もそうですけど
音楽家であるまえにヒトやし
みなさんもそうでないですかね
肩書きというかそのまえにヒト
マイケルジャクソンさんもヒトやしね
だからきっと同じことで悩んだりもするし
ピーマン嫌いだったりするんですよきっと
ぼくはすきです、肉詰めとか

そんな話やなくて。。
先日、中村佳穂さんのライブいってきました
キセルさんとグッドラックヘイワさん
すきな音楽だしそこにおともだちがたってるのがとっても新鮮だし
なんだかわたしも言うのもへんですが勇敢てかたのもしかったなあ
妙に彼女の歌ってる姿をみて泣けてきたのをおぼえてます

あと先日のlynchライブでは
ジャズの甲斐くんと、実はちょっと師事していただいてた方が同じなんで
後輩ってのもへんですが、これもまたふしぎです。彼自身もふしぎです
安生くんもそうですが音に対しての意識や次元がとても高く感じるんです
そういう意味ではぼくのほうが俗っぽいというか
のほほんとやってますよ、とくに近頃は
これは別にどちらが良し悪しというわけではないです
自分がこっちの方がいいなあって愉快だなあって思う方向に進んでいけばよいのかなと
とっても大事、それらをおろそかにすると老後にツケがきます笑もしくは来世とか
いかに自分と向き合って話し合っているか
…なんかカタくるしそうな話になってきたんでこのへんで
みてるヒトいるのかなあ
と、こんな感じで今後独り言のように書いていこうかなって
思ってます
グッドラックの野村さんが
いろんなことや音楽をやりたいってゆってて
「それこそ、あほっぽい曲とか、そういうのもどんどんやっていきたいなあ」
っていってたちょっと細かいニュアンスが思い出せないけど
そういうのって大切だなっておもった、ぼくは

あ、企画やります
この三人でいつか絶対やってみたかったんだ
圧縮異世界フライや


Comment

非公開コメント

プロフィール

ozbel_myere

Author:ozbel_myere
「オツベル」シンガーソングライター、うたとギターに小楽器や愉快で奇妙な詩をのせた 穏やかでいて心地よいメランコリックサウンドが語りかける。

カテゴリー
最近の記事
twitter
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
数えてます
手紙、ライブご予約はこちら
ご感想、お話、よろずや、その他

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
RSSフィード
月別アーカイブ
